新型コロナウイルス感染症についての当院の対応

~患者様への感染を防ぎ、患者様からの感染を防ぐために~

1.  手指消毒のお願い。受付に消毒液をご用意しております。
  2. 咳エチケットにご協力ください。
  3. マスクを着用してお話いたします。カウンセリング時、治療の説明時もマスク着用のままお話しさせていただきます。
  4. 換気をしております。
  5. 待合室の椅子の間隔をあけて配置しております。
  6. キッズルームのおもちゃ類、雑誌を一時撤去しております。

~当院での滅菌について~

当院では、新型コロナウイルスのみならず、その他の感染症を器具や患者様から感染させないために、滅菌・消毒に力をいれております。治療に使用する器具はすべて滅菌し、ハンドピース類も滅菌しております。
グローブ類のディスポーザブルは患者様ごとに交換しております。
また、患者様の治療が終了するたびに診療台もアルコール消毒するなど、患者様から患者様へ、スタッフから患者様への感染を防ぐ最大限の努力をしております。それでもインフルエンザや、新型コロナウイルスによる感染はご来院時の道中や待合室での飛沫・接触による感染などもあり得ます。患者様自身でも感染症対策をしっかりご検討いただき、ご自身が感染しないための予防をしたうえでご来院いただけますようお願い申し上げます。
皆様のご協力をお願いいたします。

ひなた歯科矯正歯科 院長 押川裕毅